カーディガン

きっかけ

ある日(昨年12月中旬)、スマホの通知欄にこちらの動画がおすすめに出てきまして、めちゃめちゃかわいいじゃん!セシちゃんに編んであげよう!と思い立ち、編み始めました。事実めちゃめちゃかわいかったんで是非見ていただきたい。

使った道具

  • かぎ針-4/0号(コットンノトック)または5/0号(ポーム)
  • 毛糸-ハマナカ コットンノトック、ポーム
  • スナップボタン

アレンジ

さすがに人間サイズに編むわけにはいかないので、ちょっとアレンジしました!

  • 後身頃
    • リブ編みは23段→模様編みを9段
  • 前身頃
    • リブ編みは11段→模様編み5段目から2目ずつ減→最終的に9段目が5目になるように編む
  • そで
    • 模様編みは23目3段(3段目で両端を2目ずつ減)→リブ編み19段(4目じゃなくて2目で)
  • 首回り・前立て
    • リブ編みは2目で
    • ボタンの代わりにスナップボタン

完成!

カーディガン着用セシチャン

写真の背景がうるさいのはご愛嬌。めちゃめちゃかわいいでしょ!ねえ!セシチャンカワイイネェ!!

写真!!

実は友人のぬいたちの分も編みました!

ほかの友人からの写真も随時追加予定です!

くれあCreft様 動画を参考にさせていただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました