かばさんのがま口

きっかけ

妹「ムスッコの保育園準備のために布買いにいきたいから付き合って!」

私「エエで!」

サンキ「今ならこの毛糸買うとこの編み図プレゼントしとるで!」

私「うっひょー!ハチャメチャにかわいいやんけ!材料一式買っていこか!」

と、いうわけで、製作スタート!

※著作権の都合上、編み図を載せることはできません。ご了承ください。

(店舗配布用の編み図だと思うので探してみてね!)

使った道具

  • ハマナカ あみぐるみが編みたくなる糸
  • かぎ針 4/0号
  • フェルト(目用)
  • がま口(ハマナカ 編みつける口金 H-207-018)

アレンジ

……本当は目を刺繍するらしいんですけど、私刺繍めちゃめちゃ苦手なんですよ……。

なので、目はフェルトで代用しました。たぶんつける位置間違えた。

完成!

めちゃめちゃかわいいやんけ~!!

横から見た図
上から見た図

青系の毛糸で編んでみたけど、カバって実際全く青くないのに青のイメージあるの何でなんだろ?

写真!!

セシちゃんとのツーショを載せときます!

DSC_1030
DSC_1031

コメント

タイトルとURLをコピーしました