アフガン編みのブランケット

きっかけ

YouTube見てたらチャンネル登録させていただいているくれあさんがね、すごくかわいいブランケット編んでたんですよ!

でっかい毛糸だまがイオンのパンドラハウスに売ってたからね、編んでみました!

使った道具

  • かぎ針―6/0号
  • 毛糸―元廣 レインボーバウム、ハリとコシがある保温性に優れた毛糸(5玉)、ダイソー アクリル毛糸並太 カラフル(2玉)ほか

アレンジ

今回、15ブロックで編んでみました!毛糸が足りなくなっちゃったので縦は22ブロックで。

縁の色が家族に不評だったんだけど私が自分で使うからエエねん。

編み終わるまでに3ヶ月かかっちゃったけどかわいいものができました!

写真!!

出来上がりがこちら!

サイズは80×63。ちょっと小さめ。ふつうのかぎ針編みじゃなくてアフガン編みなので厚みがあるかんじ!

出来上がりまでの状況の写真ものせときます!

くれあCreft様 動画を参考にさせていただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました