ハチさんコスチューム② ヘッドドレス

前回までのあらすじ

友人D「ハチさんコスプレぬいにさせたーい!でもシマシマパンツ布ないから編み物でいけないかっ!?」

私「よっしゃやったろ!」

かぼちゃパンツは作った……。でも帽子か……。

もしネコチャン(※プリンスキャット)用にも作るとして帽子だと使い回せないしな……

そうだ!ヘアバンドみたいなやつ!なんだっけあのロリータファッションの頭のやつ!

ヘッドドレス!!!

まあ、ヘッドドレスと言うよりどちらかと言うとカチューシャに近い感じになったんだけれどもね!

デザイン

ただ四角く編むだけじゃつまらんよな……なんか模様編み調べよ!

スターステッチ!かわいい!

と思ったんだけど、ちょっと編み地が固くなりすぎちゃったので、もうちょっとシンプルなものを探した!

そこで発見したのが……

トリニティステッチ!

ええやん!と思ったので早速試作!

めっちゃかわいいやん……最高か……?

と思ったのでDに提案!

私「これを黒と黄色のシマシマにして縁を白にしようと思うの!」

友人D「絶対にかわいい!」

というわけで本番作成開始!

使った道具

  • オリンパス エミーグランデ<カラーズ>、ダイソーのレース糸#20
  • レース針 0号
  • ゴムひも(4コール)
  • テクノロート
  • ダイソー デコレーションボール

編み図!

トリニティステッチは著作権的にのせちゃだめそうかな?と思うのでふち編みの編み図だけ!

よくあるやつだね!いつもお世話になってるふちの編み方……!

完成!

かっ、かわいい~!!セシチャンサイコー!

でもこれはまだ完成ではないのだ……!

触覚をつけて……うん!いい感じ!

ここで私の作業は完了!ハチさん羽つきトップスはD担当なので、それは写真パートでのせるよ!

写真!!

かわいい……愛島兄弟かわいすぎか???

(トキヤさんは音也の衣装を拝借してます)

Dのトップスいい仕事しすぎててヤバイかわいさ。

首のポンポンと裾と袖のフリフリかわいすぎないか!?

あんまり見えてないけど羽も透けててすごくかわいいんだぞ……!

合作楽しかったなー!編み物楽しいから興味あったらやってみていただきたい!Dを編み物沼に落としたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました